2013年5月2日木曜日

Kick Ass(キック・アス) [新たなアメコミヒーロー参上]

〜あらすじ〜

アメコミヒーローに憧れるオタク少年が、世の中に本当にヒーローになろうとする人達がいないことに疑問を感じ、自分がヒーローになることを決意します。

でも、主人公は
  • 平凡な学生
  • 特技なし
  • 喧嘩も弱い

でも、行動をついに起こします。

全身緑のタイツを被りキックアスというヒーローを名乗ります。
(この安っぽい出で立ちがリアリティーあっていい)
たまたま、3人組に襲われていた男を救っている光景がyoutubeに掲載されて、一躍時の人となる。
キック・アスとしての活動を続けて行くなかで、本物のヒーロー(義賊?)に出会ったことがきっかけで ギャングに狙われることになり・・・

〜予告編〜



〜感想〜

適度なアクションとギャグが心地よく爽快感のある映画でした。

グロテスクな描写も多かったのですが、明るいBGMに紛れてポップに感じます。
(BGMが全体的にGood!!)
主人公のヒーローらしい葛藤も含まれ、ザ・アメコミって感じがしました。

ヒットガール演じるクロエ・モレッツのアクションシーン、笑顔に癒されます。この映画一番のヒロインでないでしょうか。


また、主人公の憧れの人であるケイティーの友達エリカ(ソフィー・ウー[Sophie Wu])という女優さんが気になりました。他の出演作が気になり調べたところ、One Night One Love って映画に出演しているらしい。気が向いたら見てみます。

先ほどもいいましたが、音楽が良いです
この映画のサントラがすっごい気になります。劇中に流れている曲が気になる曲ばかり。

「kick ass2」は2013年内に公開されるらしいので、それも楽しみですね。なんか予告見る限りでは主人公がマッチョでたくましくなってってびっくりです。そして、こちらもソフィー・ウーが再度出演!






0 件のコメント:

コメントを投稿